SALONS coop.

サロン協働システムの構築、およびサロンオーナー様へのソリューションをご提供します。

【材料一括仕入れによるコストカット】

 

よりアグレッシブな生産活動を行うためには、固定費を下げて利益率を上げていくことが不可欠です。

サロンズコープでは、多数のサロンと一括で材料を購入する包括契約を結び超大手のサロン同様の安価購入を実現。サロンオーナー様の

バランスシートにダイレクトの支援を行うことが可能です。

 

取り扱いメーカー

現状左の5社にご協力頂いています。今後さらに取り扱いが増えていく可能性があります。

メリット

メリット1  割引は1本単位でも可能

 

卸業者様の中では5本購入で1本ついてくるなど、個数が決まっているケースが多いです。

※平たく言えばこれは、「5本同時購入で、17%offになる。」という契約です。

 

サロンズコープでは1本単位からでも割引が可能で、在庫リスクを極限まで抑えることが可能です。

 

割引率はサロン様の月額平均仕入れ額と、今までの仕入れ値や仕入れ商品の種類により変動します。

詳しくはお問い合わせ下さい。

 

メリット2  午前発注で当日発送、翌日午前着

 

メリット3  一部仕入れだけをサロンズコープでの購入に切り替えても

       全く問題ありません。

   【サロンズコープで一括仕入れグループにご加入の流れ】

 

1,お問い合わせ

 

2,  お見積もり

 - 仕入れ量や、仕入れる予定のメーカーなどヒアリングを行いその後卸価格   の調整に入ります。各業者と連携を行いその時点で御社が一番お安く購入できる価格に調整するため1週間ほど頂きます。

 

3,  価格提示

 -価格を見てから、御社は取引をするかどうかを検討出来ますのでメリットしかありません。見積もりまではもちろん無料です。

 

4, デポジット

 -サロンズコープでは、ディーラー様との取引とは少し異なり、金額回収コストを抑え、「商品の価格」以外の金額を乗せないよう配慮するためデポジット制を採用しています。ICOCAのように、先に入金した分までの材料を仕入れることが可能となります。もちろん、御社の好きなタイミングで余っているデポジット金を返還することが可能でどちらにもリスクを負わない仕組みになっております。

 

5, 注文

 -FAX及び、Eメールで発注を行います。しばらく取引を行うと御社専用の購入シートを作成致しますので商品購入が非常にスムーズとなります。

【人材斡旋サービス】

 

毎月何万円、求人にコストを費やしていますか?

美容業は人産業といっても過言ではない。これは全てのサロンオーナーが日頃から感じていらっしゃることと存じます。

サロンズコープはこれまでの求人の効果を最大限に高めるお手伝いを行い、属求人会社的な現状の美容業界を打ち破ります。

 

ー紹介側ー

 

○グループ全社で採用に至らなかった人材および、サロンズコープに直接就職口を相談しにきた人材をデータベースに登録します。

(登録が可能かは求職者に許可をとることが前提です。)

 

○登録の際、雇用成約時に必要な金額を提示します。

→求人会社の逆を行います。もしも、他のサロンが、自社が紹介した人材を雇用した場合

その金額の70%が利益となります。

 

ー雇用側ー

 

○データベース上を閲覧して面接を行いたい人材を見つけ次第、サロンズコープ本部に連絡しアポイントを取ります。(無料)

 

○他サロンと指名がバッティングした場合は、期間内の入札となります。

-より高額を提示したサロンが優先的に面接を行えます。

 

○面接を行い、雇用に発展した場合のみ紹介側が提示した成約金をサロンズコープにお支払い頂きます。

-掛け捨てではないので、コストメリットも高いです。

システム

メリット1  金額の回収リスクの減少

 

雇用成約時のお支払い先を一旦サロンズコープに置くことで、確実に御社が回収出来ます。

 

メリット2  紹介側は競売により、効率良く金額を調整可能

 

多くのサロンが、御社の求人情報を目視し、入札が行われるためその時点の最高値で売買が成立します。

 

メリット3  入会や、求人参照は無料。面接したい人材が出てくるまで

       全くノーリスク

 

メリット4  サロン側が能動で勧誘が可能

 

通常、御社指名の求職者が現れるまで求人が動きませんが、サロンズコープならば人材の情報を見てサロン側から連絡がとれるため、飛躍的に雇用成約率が向上します。

メリット